読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017。

 

こんにちは。

ご無沙汰しています。もうよんじょ(id:skworld)です。

 

バタバタと色んなことをしていて

あっという間に年が明けました。

 

新しい一年。。。

これを読んでくれているあなたは、どんな一年にしますか?

 

わたしの抱負は楽しむこと!これに尽きます。

 

何事も、楽しむひとの方が輝いてると思う。

楽しいことは頑張れるから、好循環。

 

 

このブログを久々に書こうと思ったのは、ちょっと今、自分を見失っているからです。

 

久々に半年、いや、それ以上前の自分がここに書いた言葉たちを少し読み直してみたのですが、ああ、私だなあ、と思いました。これはとても有難い感覚でした。書くことって大切だなあと改めて思ったので、特に何があったわけでは無いけれど書いてみてます。

 

この半年で変わったことと言えば、男友達が出来るようになりました。”ふたりで会うこと=デート♡”という、私の中の乙女すぎた私がちょっと冷静に、そして多分おとなになりました。

 

改めて振り返ると、色々なひとのご縁でいろいろなひとたちと出会えた2016年に改めて感謝の気持ちでいっぱい。この感謝を周りのひとたちにあまり伝えきれていないけれど、自分の負担になりすぎない程度で伝えていけたらいいな。負担、というのも、年賀状を出さなくなり、LINEとか、Facebookとか。。。主流になってきたツールがなんだか疲れているときの私には無理すぎて、負担なんです。

 

そういうツールも、頑張るのは良いんだけど。

頑張り過ぎはだめだ。

 

余裕をもって、自分の本当に大切なことに時間を割きながら日々を過ごせるように精進します。

 

アディオス!