日常の中のちいさな幸せに、おおきな喜びを感じて生きていきたいね。

こんにちは。

素面で酔ってるもうよんじょ(id:skworld)です。

 

私、4年ほど前までは、周りのひとと自分を比べてばかりの中高時代を過ごしていたんです。同じような学力の女の子たちが狭い世界に集まっていたわけで、お互いの違いが目につくのは当然だったかもしれません。

でも大学に入ってから良い本や価値観の違うひとたちとたくさん出会い関わる中で、新しいものの味方や考え方を身に着けました。ひとと自分を比べる必要なんてなくて、自分らしく生きていいんだなと思うようになりました。

 

ーーーなりたい自分になって

自由になってーーー

 

後悔はしたくない

物分かり良いひとにずっと成りすましてきたけれど

空気読めすぎたら空気みたいなひとになって

ここにいてもいないみたい

かわいい女の子になりたい

でもその前に

自分らしく生きてみたい

好きなものは好き

と言える自分が好き

 

これは

Little glee monster / 私らしく生きてみたい

のサビ前の歌詞。

心をグッと掴まれるフレーズでした。

 

「自分らしく生きる」というのはなかなかに難しいことだと思うんです。自分を持たずに周りに流される方がラクな場面と言うのは、数えたらキリがないほど多くあります。そんな中で、「自分が何を好きなのか」を見失わないでいること。

これが出来れば単調な毎日がより一層幸せに感じられると思って、この文章を書きました。

 

好きなものに囲まれて生きる人生は幸せだと思うから。

大切に大切にしていきたいと思う。

派手な幸せじゃあなくっていい。

 

毎日生きるために一生懸命に働きながら

ささやかな幸せを喜んで、あったかい日々を送る。

そんな人生も充実していて良いな!

 

アディオス!