充実とは。

 

こんにちは。

いかがお過ごしですか。

私は昨日家でゆったりと夏休みを消費する1日を過ごしました。。。約1ヶ月ぶりの更新です。ペンネームもうよんじょです。

 

充実って何だろうと思いました。

というのも、夜眠れないのは1日が充実していなかったからだ、と何処かで聞いて、私はそのときナルホドと納得したのです。

 

こんな日にSNSをチェックすると、なんだか自分だけ取り残されたような気持ちになりました。自分が良い意味で多忙なときには友人たちの投稿を見て「いいね!♡」を押すとき「私も今最高に充実してるけど君も充実だね〜いいね!♡」って気持ちで押すんですが

今日みたいな日は自分のことは棚に上げておいて「」って気持ちで「いいね!♡」を押します。「」は無です。

 

私は今、何も言えない。

何も言えないし、コメントも、考え過ぎてしまったり返信を待ち過ぎてしまったりするメンタルだから控えるね。って届かぬ声を心の中でつぶやくのです。(きもいですね、ええ。)

 

もともとインドア派の私は家にいても部屋を片付けてみたり本を読んでみたり、ネットサーフィンしてみたり、ソファに座りながらチョコモナカジャンボを食べてみたり、、、楽しいことは沢山あるのです。充実、、、、しているはずだと思いました。だけど無駄にSNSを開いて、無言でいいねを押している私がいる。なんというか充電中の私。

 

というのも

「今はあんまり君と会ったり話したりする気分じゃ無いけど今度ね!今度絡もうね!!」

 

そう思っていいねを押す。

 

 来たる”今度”のためにもうちょっとダイエットしておこう。お肌をケアしておこう。頭も心も体も、スッキリさせておこう。

 

そうやってわざわざ時間をかけて"充電"をし、直ぐには実行に移さない。

 

家にいる。

 

夜になる。

 

ああ、眠れない。

 

やっぱりしてないんです充実。

だって充実してれば夜眠れると誰かが言っていたから。。。

 

学生最後の夏休みです。

充実してたと胸を張って言えるように終えたいと思います!

 

うん。

 

 

アディオス。