読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7月14日。

 

こんにちは。

もうよんじょ(id:skworld)です。

 

そろそろ、夏バテしてしまう時期ですね。

 

私は就活も終わったことだし、この機会にいろいろな友人に声をかけて会ったり、話したり、ご飯へ行ったりしながら自分を見つめなおしています。

 

「内定を獲得する」という方向に一目散で向かっていた就活中には気にも留めなかった人間関係がぽろぽろ見えてきて、

久々に集まるメンバーのA子とB子がいつの間にやら仲違いをしていたのに気づかず誘ってしまった私がいたり、しています。(来週集まるのだけど、人数多めなことだけが救い。)

 

ひとの関係について考えると、疲れてしまうからやっぱり、自然体でいることがいちばんいいなあなんて思う。

 

友人にね、儚げで、だけどもしっかりしていて、低血圧っぽくて、話すととっても優しいクリスチャンの女の子がいるんです。

 

彼女と先日、約二年ぶりに再会して。カフェに行って、いろんな話をしたのだけれど、彼女の雰囲気は私にとって好感度ナンバーワンなんです。

二年ほど前に知り合ったときからすごく好きだったんだけど、その理由が今回分かった気がしていまして、彼女の、なんというか、無理をしていない雰囲気なんですよね。

 

相手に合わせて一生懸命にテンション上げたリアクションを取らないんです。それがかっこよく見えるというか。飾らない、ありのままの彼女でいるように見える。あんまり、周りに左右されなさそうな印象。本音で話してくれている感じがして、嬉しくなる。笑うし、楽しそうな表情もするんだけど、作り笑顔は見せない。

 

自分もそんな時間、無理をしない時間を増やそうって思います。

そんな今日この頃の話でした。

 

アディオス!