内々定を頂いて約3日。

こんにちは。

もうよんじょ(id:skworld)です。

余談ですがなんだか毎回「もう私は4女だっぜーい」と、自分の学年と性別をむやみに紹介しているようなのが恥ずかしくなってきたので、idをつけてペンネームだよってことを主張しています。もうよんじょです。良いペンネームだよね?もうよんじょ。自分で言うか。笑。余談おわり。

さて、久しぶりにお酒を飲みまして、ほろ酔い気分での更新ですが、遂に、遂に、、、内々定!!!頂きました!!!!!

まったく実感がなく、ふわあっとしたまま内々定を正式に決めるためのご面談を、フカフカのソファのお部屋でしてきて、「弊社に決めてくれて有り難うございます」だなんて御礼を言われてしまって、、!いやいや〜〜未だに夢見心地です。

家族をはじめとし、親戚やら先輩やらキャリセンのおじさんやら、色んな方に自分のことのように喜んで頂いたので、もう、本当に、頑張って良かったです。

中学受験も大学受験も本命のところに行けなかったけれど、就活では第一志望に合格することができました。

呆気なかったけれど、いろんな経験やいろんなひとの助言、励ましのおかげで実力を発揮できた成果だと思う。あとは、運。だね。

簡単に受かると言われているようなところに落とされたり、インターンに行ったら8割受かると言われているらしいのですがその受からない2割に入ったり、いろっんなことがありました。"適社"と俗に言われる、自分に合った会社にしか受かることが出来ないんだなぁとしみじみ思いました。

全部全部、まるっと含めて、私を成長させてくれた就職活動。ほんとうに有り難う。出会ってきた全てのひとたちに、感謝。。してもしても、しきれない。。。。

なーーーんて締めくくりの言葉みたいなの書いてるけど、実際は、やーっと、やっと、ね、スタートラインに立てました。

これから来たる社会人生活に向けて、自分のパソコンスキルを高めたりコミュ力を高めたり自己管理一生懸命したり、まだ取ってなかった運転免許を取ったりと、やることこなしつつ、後悔しないように学生時代を楽しみまくろうと思います!!!

ちなみに今日は、昨年長めのインターンシップを共にしてきたメンバーと久々に飲みました。楽しかった!!!たまにしか会わないからこそ、あのときの彼氏がどうなっただとか、そういう、身の上話をいろいろ聞けて、本当に充実した時間だった。みんな、人生いろいろあるねっ(にやにや笑)。これからも良い仲でいたい仲間たちです。

ではー、明日も午前から授業があるので、

帰ったらお風呂はいって明日の準備してすぐ寝ようと思いますzzz

読んでくれてありがとう!これからも更新します!

アディオス!