読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう全部、この気圧の変化のせいにしたい。

 

こんにちは。

もうよんじょ(id:skworld)です。

 

少し立ち直ったから書くのですが、

今日受けてきた最終面接で、全然うまく話せませんでした。

3月の頭あたりに受けたベンチャーの面接並みに失敗したと感じました。

自分のことを話す練習、足りなかった・・・と、深く反省。

 

今回、初めて面接で「趣味」について聞かれたんですけど、なんだかつ~~っっっまんない回答しか出来なかった自分がいて、もう、それが腹立たしくて、腹立たしくて!!!

自分の好きなことくらい、明るく楽しくぺらぺらと話したいのに!!!

 

失敗した要因(まだ失敗していなかったという望みも無くはないけれど)としては:

 志望度が高すぎてド緊張したこと

 体調が悪くて胃が痛かったこと

 大嫌いなじめじめした天気の午後だったこと

 それらに影響されてしまい、いつも強気な自分がシュンと縮こまっていたこと

 一方で弱気な自分がこれでもかという程に存在感を発揮してしまったこと

 そもそも面接官の方に「緊張してます!」と言ってしまったこと(私の場合、うまくいっている時は「緊張して無さそうだねえ」と笑われることが多いし、堂々としているところが印象良いと言われたことがある)

etc...

がありました。書いているだけでウンザリしてきます。。。

 

しっかしなんと言っても今は、明日も志望度高いところの最終面接を控えているので、そこに向かって精を出すしかない。明日に備えて頑張って、明日は平常心で楽しみたいのです!!!

 

アディオス!