読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4月10日。

 

こんにちは。

 

どうも、気付けば読者登録が30人に増えていたもうよんじょです。

数あるブログの中から見つけていただけて、とても嬉しい。。!

ありがとうございます。

 

このブログは、

①私が面白い話をできるようになるための練習

②私の素直な感情のアウトプット練習

のふたつをしたくて始めたのだけれど、時にこれらの目的からそれたりもしつつ、書きたいことをマイペースに綴っています。かくかくしかじかのお節介なことをしてしまったりもした話、、、についてはまた後日書こうかな。

 

こんなブログですが、

書いていると”言葉でアウトプットすること”によって発見できることがたくさんあって、やっぱり文章を書く習慣っていいな~~~と思います。

 

使い方に自信のない表現を調べたり、”あ、ここの知識足りないから知ったようなこと書けないな~~”と気づいたり。。。。書かなければ知った気になっていたことを見つけられている気がする。ネタ探しのためにいつも考えないようなことを考えてみたり、書いている途中に浮かぶアイデアがあったりするのもまた楽しい。これからも色々なことについてアウトプットしたいな。

 

私はこれから4年前期の授業が始まるので、ここのブログではなくとも授業でどんなことを学びどんなことを疑問に思ったのか等について書くのもいいな~と思っています。授業を受けっぱなしで特に振り返らず、テスト前になっていろんな疑問が湧き出てきて先生に聞ききれなかったりとかね、そういう失敗をたくさんしてきたしな。。いちいち振り返る習慣をつけたらそんなことにもならないだろうし、授業を”自分のもの”にできそうです。

マメな方じゃないので続かなそうだし今までみたいに飽きちゃいそうな私だけれど、しっかり学べる最後の一年になると思うし、挑戦してみたい。な。

 

 

まずは明日からの4月第3週、素敵な一週間にしようっと。

 

 

睡眠は大切!

 

 

アディオス!