Happy Tuesday.

 

こんにちは。

 

寝不足でハイテンション気味のもうよんじょです。

 

今日は私にとって、高校生の9月1日のような日でした。夏休み明けの、「ひさしぶり!!!元気だった?!!!」みたいな日です。楽しかった。

午前中からお昼まで就活イベント行ってたのでスーツだったんですけど、いつもと違うスーツを着たのと、髪も化粧も自分なりに”よくできました”な日だったのでとてもとてもハッピーでした。桜がきれいに咲いているのを見て、ますますハッピーになりました。

 

他にも嬉しかったことがたくさんあり:

面接対策で、ずっと分からなかった面接官の意図がわかった。就活イベントで、かっこいいひととお話しできた。大学寄ったら、後輩たちに呼び止められた。体育会女子な後輩が、私のズレた発言を笑ってツッコんでくれた。しっかりものの後輩が、いろんなモヤモヤと前向きな気持ちを話してくれた。親友と、久しぶりに会えた。その子と、スタバで語り合った。家で母が、オムライスを作って待っててくれてた。

。。。

ああ。

充実だ。

幸せです。

 

大学に居場所があるんだと思えたことがまず嬉しい。

あんなところ行きたくないなあなんて思っていたのは多分無駄にかけすぎていた色眼鏡のせい。まあ、授業はぼっちの予定だけれどねん。人間関係の悩みなんか、尽きないし。それでもなんだか、人と関わるってなんて幸せなことなんだろうかと思いました。

今日は特に、安心して深い話をし合う機会を持てたことも幸せだったな。安心して話せるひとの存在ってむちゃくちゃ大事だ、有難い。

 

面接でも緊張しすぎず、見栄を張らず、安心して話せる自分をもっと育んでいきたいなあ。

 

ふわふわ浮かれた記事は、ふわふわ浮かれたまま締めます。

 

アディオス!