読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4月2日。

 
こんにちは。
 
行ってきました、夏に2週間インターンしてきた企業の説明会に。
 
今日までいくつもの企業の説明会に参加してきましたが、やはり少人数のインターンに参加した企業の説明会というのは特別でした。圧倒的なホーム感。
インターンでいろいろ生の声を聞かせていただいた分、企業はほんとに話を盛るんだなと感じたところもあったり。流される動画の威力すごいって思ったり。そりゃ、興味持って足運んで来てる学生に良いところ見せたいのは当然だろうし、事実としてとても優良な素晴らしい企業さんなんだけども。
 
同じ会場にインターンで同じだった女の子もいて、駅まで一緒に歩き、話せたからとても嬉しかったです。おとなしい感じの女の子で、説明会中すこしこっち見てた気がするのに休憩時間にも目をなかなか合わせられなかったから、避けられてたらどうしようって超ネガティブなことも思いましたが話かけたらパアッと明るい表情してくれてほんとに嬉しかった、話もはずんで。
 
ただ、その子と「就活でほかにどんな企業みてる?私はこんな企業見てるよ~~~」って話しをしながら、(あ、私なんでこの業界も志望してるんだっけ?)と自分で一瞬わからなくなるときがあった。で、「本命も受けてるけど受からない気がするから」みたいな気持ちが裏にあることに気づいてその理由が「だって倍率高いし」みたいなものだとわかり、すごく自分が嫌になりました。
 
最寄り駅に着いてから、マックでにミルクパイを3つ買って帰りました。
 
我が家は両親と私の3人暮らしなので、3つ。
母が「これおいしそうだね~~」って言ってたし「買ってこようか?」と聞いたら嬉しそうにしてくれたのと、私も食べたてみたかったから。
家族の反応はともかくとして、マックの店員さんが久々に神対応だったからとても気分よかった。
特に笑顔。笑顔はやっぱり最高ですね。あの子、女子高生っぽかったな、バイト初めて日が浅いのかな?フレッシュフレッシュしてた。きびきび丁寧に働いてた。気持ちが良いね。新年度だからかな。また行こうかな。
 
・・・ゆるっと時系列で今日の出来事をまとめちゃったな小学生みたいだ。
そういえば今朝ものすごい夢を見て起きて「これはひとに伝えなければ」という使命感にかられて、寝ぼけ半分で母にマシンガントークしていたら「はいはい顔洗ってきなさい」とあしらわれました、私、どんな夢を見たんだっけ。
 
なんていうかもっと大人になりたいです。はやく自立したいな。
 
 
アディオス!