「思い通り」って、何だろう

 

こんにちは。

 

突然ですが、「思い通り」って何でしょう?

 

何だと思いますか?

 

 

私、今週でもう終わってしまう朝ドラ『あさが来た』の主題歌を聴いていて、ふと考えました。

 

思い通りにならない日は

明日 頑張ろう

365日の紙飛行機 歌詞【AKB48】 | 歌詞検索UtaTen(うたてん)

 

うん、そうだよね。明日、頑張ればいいよね。

今日は思い通りにならなかったのだから。

 

、、、「思い通り」って何だっけ?

 

「ずっと見てる夢」のように

「やりたいこと 好きなように 自由にできる」こと??

 

 

星野源は、こう歌っていたよ。

 

遠いところも 雨の中も

すべては思い通り

SUN 歌詞【星野源】 | 歌詞検索UtaTen(うたてん)

 って。

 

彼には「思い通り」なんだって。。。。!(わざとらしく驚く)

 

「やりたいこと 好きなように 自由に」やってるのかな?彼は。

 

遠いところも?

 

雨の中も??

 

ほんとに?????

 

・・・・・、

 

 

(シンキングタイム)  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、もしそうならば、強すぎるでしょ。

 

現実を、受け入れすぎているでしょ。と、私は思う。

 

だって、やりたくてもできないことの1つや2つ、誰にでもあると思ってたよ。雨や雪、遠いところの場合なんて尚更そうでしょ、比喩的な意味で。

 

なのに「雨だから無理」でも「遠く離れたところが思い通りになるわけない」でもないんだからさ。現実を受け入れて、その上で「これからどうするか」について考えているひとの発言みたいに思えた。これって、最強だと思います。

 

 

(おまけイメージ:

   雨の中にいる私、いっちょ思い通り、あがりい~! 

   私から遠くはなれたところの状況、いっちょ思い通り、あーがりいい~~!)

 

 

星野源がこの歌詞に込めた意味は知らないし分からないし、調べることもしていません。

でも、とにかくこの歌詞を絶賛したい。

 

 

現実を受け入れること。

ありのままの自分を受け入れること。

 

これを本当の意味でできていたら、何もかもが「思い通り」になるのかもしれない。

 

 

、、、思い通りは寿司なのか。

 

板前より男前だなっつって。

 

 

おまけが意味わからん記事、いっちょあがりです大将!

 

アディオス!