3月25日。

 

こんにちは。

 

何となく不安が募る、金曜日の夜を過ごしています。

 

こんなとき、いつもの私は「いやいや~~気のせい気のせい!何とかなるっしょ!」と自分に言い聞かせ、ポジティブシンキングという名の鎧をまといます。

 

でも今日は、なんとなく、そんな気持ちになれない。

 

昨日は明るい記事を更新したけれど、今はあんまり前向きじゃない。

「わーい就活楽しいなあ!!」と自分に言い聞かせている節があるけれど、実際むなしくなることだって多い。

何のためにこんなに時間を割いているのだろう、何故もっと早くから行きたい会社を決められていなかったんだろう、その会社に入社する準備をできていなかったのだろう。

 

ネガティブさの原因は確実に、自信のなさだと思う。

自分の人生を、振り返る。もう、21年も生きてきた。

私は何を目標に、どこへ向かっているのだろう。

決めてしまうことがこわい、選択肢の幅が狭まることがこわい。

 

「まだ自己分析、足りてないんじゃない?」

「この会社じゃないといけない理由、あるの?」

 

ひとつひとつ、進めなきゃ。

 

何故かとても、寂しい。

 

大学の、卒業式のシーズンだけれど、私は誰と行くのだろう。

ひとりぼっちを強く感じる夜だ。

 

自業自得、なんだけど。

 

 

アディオス。