就活ファール。

 

こんにちは。

 

自分は理想の自分と、現実の自分のハザマでなんっか生きにくい生き方をしているのではないか。と思ったことを書きます。

 

理想の中では挑戦だ!とか突破力!とか言ったり思ったり行動していたりするのに、現実の自分は周りの目ばっかり気にしてなんの生産性もなしに生きている気がする。いや、ほんっとに。ラクな道を選びがちっていうのもそうだし、思い込みが強くて勝手にネガティブな物事の捉え方しちゃうのもそうだし。あーーーーーーーーーーなんてつまんないやつなんだ。。。

失敗なんて恐れてる暇なんてないし、失敗したって一年後には笑い話なのに。

 

今就活ファールを見てみていたんですけど、うおーコイツ面白いなーってひとと、なんかちょこっと残念で面白くない人っていますよねやっぱり。で、何が違うのかって、素をさらけ出して自分のことを笑うってことができるかできないかの器の差な気がする。

 

私は自分の嫌いな部分を許せてないから笑えない。。

 

この壁は相当分厚いと思うし、今までも解決に向けて注力してきた故にこれ以上どう乗り越えていったらいいのかなかなか解らないし、この欠点を持ったまま働けると思えないから解決したいのに難しい。疲れた。直さないと。でも直すの待って就活なんて出来ぬ。今のまま努力をもっともっと続けながら頑張るしかないのか。どうしよう。

 

モヤモヤしたまま締めることになってしまった!

とりあえず早稲田文学部で新聞社志望のおおいくん面白すぎ!

藤野さんいつもアドバイス良すぎ!!!

 

 

アディオス!