3月13日。

 
こんにちは。
 
今日は先輩方の卒業祝いの集いに顔を出してきました!!!
 
貸し切りのカフェ。
夕方6時頃の、ちょうどいい時間。
美男美女。教授。お洒落な空間。
 
ああいう感じ久々で、参加できただけでも嬉しかった~~~
ふお~~~~~~~
場所って大切ね。
先輩たちへのささやかなプレゼントもお洒落で喜ばれてたし、幹事さんたちに大感謝ー!♡
私は準備も手伝わなかったし、お金払って参加するしかしてないけど。(笑)
 
今日の会は、1年の初めから2年の前期まで所属していた団体で、幹部もやらせてもらっていたのだけれど、留学のために途中で抜けてしまったし、結局大したことは成し遂げられなかった団体の会だったんだよね。先輩の卒業祝いじゃなかったら誘ってもらえてなかったかも、となんとなく思った。ネ、ネガティブ。。。
 
わたし、人と壁を作ってしまうのが得意な気がしててさ。今日も距離感びみょうな方々と会話するのがちょっと苦しかったけど、マイペースにふわふわ楽しみました。
 
ほんとはもっと、ひとりひとりの方とお話しできたら嬉しかったけど、たぶん向こうが私のことあんまり知ってない状況なわけで、こっちからズイズイ話しかけにいくのも傲慢だよな~~と思っておとなしくしてました。だからちょっぴり、不完全燃焼。笑
でも、ゼミが一緒だったりとか身内同士なメンバーが多い中で、アウェーイな私がズレた質問しにいったって萎えちゃいますもんね。ズレてない雑談でもしろよって話ですが。おとなしくしてて、正解だったと思います。
 
 
 
「コミュニティにおいて、いかに自分のヴァリューを発揮するかが大切」
 
と唱えていた社長さんがいて、私もこれ、大切だなあと思うんですけど、今日の場はほんとに私のヴァリューとやらを発揮できるタイミングが無かったな。
あ。先輩を祝う会じゃなかったら呼んでもらえなかっただろうな~、と思ったのも多分、このせいだ!気付けてすっきり。(笑)
 
はあ。。いずれは「こいつこんな面白いことしてる子なんすよ。ちょっと話、聞いてみ!!」みたいな感じで先輩から他の先輩に紹介されるような後輩になりたいなーーー
いや、紹介なんてされる前に「面白そう。もう少し話、きかせて」って言われたいよまずは!言われたい!
なんだこの欲求。。。
 
話、うまくなろう。経験、積もう。挑戦、重ねよう!!!!!うん。
 
 
もう午前1時だよ寝なくちゃ~~~~~
 
 
アディオス!