日記、スタートしまっす。

こんにちは。

 

 とあるMARCH大に通う17卒の就活生です。

普段、「わ~~~びっくり!」「きゃ~~~かわいい!」「え~~~すごい!」なんて連発している女子ですー♡

いえい。

 

マイブームは靴磨き、最近覚えたことは「あえてちょっとテンションを低くしてみるのも大切」ということ。このブログも、こんな感じのテンションでやっていこうかな。

敢えて匿名なのは、そのほうが素直にいろいろ書けそうだな~という理由です。

このブログで日記を続けて、今のもやもやっとした日々とおさらばしようと思ってます。充実させてなんぼです。

 

このブログを通してしたいことは

①面白い話をできるようになるための練習

②自分の素直な感情のアウトプット

のふたつ!

 

まず私、話がよく冗長になっちゃうんです。

話題もぽんぽん飛ぶし、ついていくのが大変とも言われます。

たぶん、今まで「うんうん」って話を聞いてくれる優しいひとたちに恵まれてきたおかげ。自分に興味を持ってもらってる状態がデフォルトでした。一人娘で、親の干渉も存分に受けてきましたし。ぬくぬくと、本当に幸せに生きてきました。自分もひとの話きくの好きだし優しく聞いてくれるひとがほんとに多く、、、ってまた話それてるやないかーーい。うーん。こういうところはつまらないんですよねえ。

 

楽しい話っていってもいろいろありますけど、私の目標は私の文章を読んで、賢くて話の面白いひとたちに「このひと話してみたら面白そう、ご飯でも行きたい!」と思ってもらえること!!

 

 

 

二つ目の素直に感情をアウトプットする、、、というのは、今あまりできていないからもっと、素直な自分の気持ちに向き合いたいんです。就活に重要な自己分析の一環も兼ねたい。

 

私、いろいろとポジティブすぎるところがあって、何か嫌なことがあっても「だいじょうぶ」「全然苦じゃない」「むしろラッキー」って考えるくせがあるんですよ。それが本当に心の底からそう思えているときは良いんですけど、苦痛なのに苦痛じゃない、と強がって、苦しい感情にフタをしちゃってることも少なからずありまして。そうすると昇華できてないその苦痛やらなんやらが後からぶわああ~~~っと溢れそうになる。

 

例えばで言うと、、恋人と別れた悲しみを周りに打ち明けられない、とか。誰かに「あいつフラれたよ可哀想ww」って思われるのが嫌で、フラれたショックを「悲しい~~~~!!悲しいよおお~~~~~!!」って悲しむことなしに「いやいや大丈夫だし(にっこり)」って振る舞う。そしてだんだん、自分の感情を察知するセンサーが故障し始める。

可哀想って笑われるなんていう被害妄想と、変なプライドのせいで。

 

ガソスタの店員さんが、「オーラーイ、オーラーイ」って車のバックを案内することってあるじゃないですか。あんな感じで私の中の失恋が、「あ、悲しくないらしいっす~~」「オッケー、じゃ通常運転で大丈夫だな~」「オーラーイ、オーラーイ」っていう感じで軽々と移動させられてしまうわけです。全然オーライじゃないのに。

 

とまあ強引な例を挙げたけれども、それが悪いってことでは無いですし、良い子ぶってたら話つまんないな!!っていう単純な考えでもあります。どうしても普段良い子ぶってしまってる自分自身に”つまらない””どうでもいい”って印象を抱いているので、もっと素を出して面白くなりたいです。いや、表現を変えます。面白い私を出したいです。私、今のままでも十分面白いんです。ほんとです。

 

そーんな感じで初投稿を終わろうと思います。

 

お手を拝借~~~

 

よーっ

 

ポン!

 

アディオス!